人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リターン 15~16話

前回の最後がちゃんと書ききれてませんでした。そして今回は最初の10分くらい観れてません…

前回の最後に出てきた人物。
ジュニの病院の医者で、ペントハウスの住人、そしてミジョンのワインバーのVIPキムジョンス
何故証人として法廷に立ったのか良く理解できてませんが、妹の話をされて激怒した所で終わりました。
キムジョンスの妹は10年前(前に9年前って言ってた気がするんだけど…)ハッポム達が暴行した女子大生キムスヒョンでした。
で、良く分からないけどジャヘの弁護のお陰でイノは無罪になりました~

法廷を出たイノはテソク、ハッポムと祝杯。
で、「何故僕の鞄がつかわれたんだろう?あそこは4人しかいないのに」って全く疑いもしないイノ。
ジュニのお見舞いに行ったら「誰がジュニを殺そうとしたんだろう?僕の無実を証言してくれるって言ったのに。」と… 純粋なんだねぇイノ♪

イノは家に帰っても居場所が無い… ナラは娘の部屋で寝ています。勿論だよね~
ナラはキムスヒョンの入院する精神病院へ行き、スヒョンの自分の影にすら怯える姿を見て動揺する。
イノがお気楽にパスタ作ったよ~とか言ってナラは更に腹を立てる。
「あなた達一体どんな事をしてきたの?若い女の子に一体!?」
イノは直ぐに何の事か分からなかったけど「僕達も若かったんだ」って火に油状態。。。
夜、イノはナラに弁明させてくれと言うのだけど「最初は昔の習慣で会ってた。でも溺れてしまったんだ」って火にガソリン。
もうイノったら頭悪~いw 自分の事しか考えてないし、弁明にもなってない(苦笑


一方テソクとハッポムはビョンギが生きてるかもしれないと山の中のビョンギを掘り起こします。
ちゃんといるじゃん!と安心して帰る途中、ガソリンスタンドで喧嘩を始めた二人。
テソクが「お前のせいでまったく」と言うとスタンドの職員が見てるのに大声で「ビョンギを銃で撃ったのはお前だし、ジュニを崖から落としたのもお前だし!」ってマジか…
怒ったテソクはハッポムを殴るし置いていこうとするし、絶対後でCCTV出てくるよね(笑

キムジョンスを疑い始めたトッコ刑事。
病院でミジョンから検出された薬剤と同じ薬剤が4本紛失した日の当直医を調べたらキムジョンスの名前が。
ペントハウスの部屋にはコントラバスのケースがあり、CCTVにはミジョンの死体が見つかる前日深夜にコントラバスを持ち出す映像が映っていた。でもこれはアリバイがあったし、浴槽から見つけた長い髪もミジョンではなかったのだけど、何故かキムジョンスが自首をしてきた!

ある日ビョンギの同僚の携帯に「ロッカーにあるUSBを捨ててくれ」とメッセージが入る。でもそのまま捨てる訳ないよね(笑
そしてイノを訪ねて「この中にあなたの友達に関する映像が入っている。5億、いや1億でいい」と取引をしようとするが取り合わないイノ。
「あなたの法廷に関わる映像だ」と言って取引成立。
映像を見てみると、ミジョンを埋めようとする3人の姿が…
リターン 15~16話_c0075177_00475994.png
場面は変わり、長い髪を切るジャヘ
そして紛失した薬剤を二人(誰?)の写真の前に置き、薄笑いを浮かべるジャヘ…

どういう事!?なんだか怪しい方向に向かいそうな雰囲気です。
どうか迷走しないで~~~><;


by piper-tama | 2018-02-19 00:49 | 韓ドラ(ま~わ) | Comments(2)

Commented by のりのり at 2018-02-19 20:29 x
あらすじ、ありがとうございます。
最後に出てた写真は、最初に殺されたヨン・ミジョンと名前はわからないけど、10年前、イ・ジヌク演じる刑事と働いていた元刑事ではないかと。
つまり、チャ・ジヘは、10年前からの事件に関わっていて、ヨン・ミジョン殺しにもかかわっているのではないかなと思っているのですが。(ちがうかも)
このドラマ、早くから脚本ができていたらしいのでもともとそんなストーリーなのではないでしょうか。
でも、私も刑事1人で、パク・ギウン演じる財閥の御曹司を逮捕に行くなんてと思いましたが、ところどころに笑えるところがありますよね。
Commented by piper-tama at 2018-02-26 21:58
> のりのりさん
写真はミジョンと元刑事でしたね。このストーリーが最初から決まっていたのなら物凄いタイミングで役者交代になったって事ですよね。始まった頃には全く前兆が無かったから…
そうそう、所々ん?って笑えるところがあるんですよね(苦笑
今後の展開が楽しみですね。