人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ロケ地巡りの旅4日目①(付岩洞プアムドン)

あっと言う間に4日目です。
5日目は朝早い便なので実質この日が最終日。

この日はオンニが行きたかった場所へ行きました。
そこは付岩洞(プアムドン)
バスでも行けたのですが、坂道が厳しそうなのでタクシーで。
今回はタクシーあじょしに恵まれ、どのタクシーも楽しく乗れましたよ。
プアムドンへ行くには大統領官邸、青瓦台の前を通って行くので検問所を通過します。
ぐんちゃんが住んでた所ですね(爆←プラハの恋人
私はみんぎてぃんが思い浮かんでちょっと興奮(笑←クムスンめっちゃ大好き
ものすごい坂道を登ってオンニが行きたい場所の前にまずはサンモトンイと言うカフェへ
分かるかな?コーヒープリンス1号店のハンソンあじょしの家♪

韓国ロケ地巡りの旅4日目①(付岩洞プアムドン)_c0075177_21142541.jpg
壁にサインと写真がありましたよ。ハリムもいる♪
外はこんな感じ。山の稜線には城壁が向こうの山まで繋がってます。
韓国ロケ地巡りの旅4日目①(付岩洞プアムドン)_c0075177_21124523.jpg
コーヒーとケーキでまったりした後はカフェ内探検。外に出てみます。
韓国ロケ地巡りの旅4日目①(付岩洞プアムドン)_c0075177_21152389.jpg
上にも下にも部屋がありましたよ。
ここ! 1号店の地下に行く通路だよね♪
韓国ロケ地巡りの旅4日目①(付岩洞プアムドン)_c0075177_21162443.jpg
地下室にはブランコ~ 何故かここでブランコリベンジ(爆
そしてウンチャンがストレス発散してたドラムセット♪
韓国ロケ地巡りの旅4日目①(付岩洞プアムドン)_c0075177_21165865.jpg
懐かしいねぇ・・・

ここを出たら坂道を下って戻ります。
少し下るとオンニが行きたかった場所がありました。
韓国ロケ地巡りの旅4日目①(付岩洞プアムドン)_c0075177_21154865.jpg
スキャンダルのハミョングンとハウンジュンの家。まだうっすらと「人殺し」の文字が残ってました。
オンニ大感激~ 良かったね。

ここから更に下って行ったら何かの撮影に遭遇。
カフェの前に制服姿の可愛い青年がひとり。通って良いものか躊躇していたら満面の笑みで両手でどうぞ~って♥ 誰だったんだろう。。

気になりつつ、もっと下ったらつぎは登ります。
ついでにサムスンの家へ寄り道…
韓国ロケ地巡りの旅4日目①(付岩洞プアムドン)_c0075177_21172761.jpg
ありゃ~ 門の色も替わっててめちゃくちゃ残念!
しかも寄り道って言うレベルの道じゃなかった・・・(*_*)
韓国ロケ地巡りの旅4日目①(付岩洞プアムドン)_c0075177_21181393.jpg
上から見ると下が見えないほどの道や
韓国ロケ地巡りの旅4日目①(付岩洞プアムドン)_c0075177_21175279.jpg
こんな坂道をうんしょうんしょと登って行ったのに(T_T)
バス停の辺りはまだ面影あったけど、あずまやみたいのも無くなってた。
韓国ロケ地巡りの旅4日目①(付岩洞プアムドン)_c0075177_21183936.jpg
振り返るとサンモトンイの反対側の稜線まで来ていました。
ヘトヘトになりながらバスに乗って最後の買い物、教保文庫と明洞へ…



by piper-tama | 2015-02-09 00:03 | ロケ地めぐり | Comments(2)

Commented by akisann at 2015-02-09 11:59 x
充実してますねぇ・・・オンニがうらやましい~
次回は私もくっついていきたいです。自力では行けそうにないロケ地ばっかりですもん。
Commented by piper-tama at 2015-02-09 20:36
aisannさん、自力で行けなかったのは仁川だけでしたよ。
あとは調べてみたら結構出てきましたから。
今度、現地集合旅しますか?(笑