人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国旅行食事編

別に何を食べたか気にもならないでしょうが旅の記録って事で・・・
一人旅なら全食キンパプかパンて事もあり得るtamaですが、今回は友達とご飯旅です(笑

まず1日目夕食 カムジャタン「ウォンダンカムジャタン(明洞1号店)」
韓国旅行食事編_c0075177_19252439.jpg

やっぱ二人だとお鍋も食べられます^^
パンチャンを運んできたオンニに頼んだのになぜか来ない・・・
厨房のあじょっしはじっとこっちを見てるのに何も言わず、後から来たカップルのお鍋は
すでにグツグツ状態。。。
10分以上たった頃にオンニが来て「せさげ・・・」と一言。
でも美味しかったです。
後半春雨つついてるうちにお腹いっぱいでポックンパプは無理なお腹になり断念;


2日目朝食 クニャンキンパプ(画像撮り忘れ^^;)「キンパプ天国(安国)」@宿
そしてコーヒーと宿に泊っていた韓国あじゅんまからいただいた韓国おこわ一口と柿
(クニャンキンパプ=ソーセージ、たくあん、ほうれんそうの普通のキンパプ)

昼食 ケランパン ウルチロイルガ駅近くの屋台
韓国旅行食事編_c0075177_19321578.jpg

ホットケーキの中に卵がなんの味付けもなく入ってます(笑


夕食 ソルロンタンとスンデ「神仙ソルロンタン(クァンナル駅2番出口付近)」
韓国旅行食事編_c0075177_19353649.jpg

優しい味のソルロンタンとスンデの食感はなんとも表現しがたく、ぷにぷにでした。


3日目朝食 コムタン「河東館ハドンガン(明洞)」カムジャタンのお店の斜め向い
韓国旅行食事編_c0075177_1938849.jpg

牛の何番目かの胃袋と何番目かの胃袋(笑
見た目よりも全然美味しかったです~ さすが早く行かないと閉まるお店ですね。


昼食 サムパプ「元祖サンパプチプ(ノヒョン)」
韓国旅行食事編_c0075177_19415736.jpg

美味しかったです~ 河を渡った甲斐があります(笑
これだけ野菜を摂取したら身体の中から綺麗になっちゃいますよ。


夕食 カルグクス「明洞餃子」 超有名店ですね。
韓国旅行食事編_c0075177_19442350.jpg

噂に聞いていましたがお店に入ったとたんにんにく臭;
キムチも酸っぱいを超えて苦味がありました;;;
直前にコーヒーを飲んでしまいあまり食べられず・・・。


4日目朝食 チーズホットサンド 安国キンパプ天国のお隣のコンビニ
韓国旅行食事編_c0075177_195159100.jpg

野菜、チーズ、卵焼きにお砂糖・ジャム・ケチャップ・マヨネーズ
妙な組み合わせだけど美味しいのよね~


昼食 石焼きビビンパプ「全州中央会館(明洞)」ここも超有名店
韓国旅行食事編_c0075177_19545463.jpg

何度食べても文句なしに上手いです。


そうそう、生栗食べました。
栗剥き器を売ってるあじょっしと交渉してたらくれました。
日本じゃ生で食べないって言ったら美味しいし身体にもいいんだよ~って言ってました。
確かに噛めば噛むほどほんのり甘くて渋くない。日本の栗とは種類が違うんでしょうね。
これでドラマで生のサツマイモを食べてた謎が解決しましたね^^

by piper-tama | 2010-11-15 20:03 | 旅行 | Comments(2)

Commented by paleblue at 2010-11-19 22:57 x
tamaさん、旅の詳細をありがとう。すごくおいしそうな旅ですね。今回、私もソルロンタンは、お店を探して食べてきましたよ。インサドンでしたが。
Commented by piper-tama at 2010-11-20 20:39
paleblueさん、今回は辛いものはあまり食べなくて胃に優しい旅でした(笑
ソルロンタンのお店いっぱいありますよね~
「華麗なる遺産」効果かしら?