ミンギ君のドラマ!

転役からずーーーっと音沙汰がなかったミンギ君。
ドラマが決まってたんですね~
忙しくてチェック出来てませんでした;;;
楽しみですね~ tvNだから観れないけどね。。。



[PR]

# by piper-tama | 2017-09-18 21:29 | イミンギ 이민기 | Comments(0)

デビュー19周年おめでとう

日を越してしまったけど、ソンモ氏デビュー19周年おめでとう🎵
そしてmオンニせんいるちゅっかはむにだ♡
素晴らしい1年になりますように★
c0075177_00490674.png
9/2から始まったドラマ"밥상차리는 남자"のostに参加してるんですよね。まだちらっとしか観れてないけど、動画探します‼
歌がいっぱいドラマ中に流れると良いね♪

来年は20周年!
月初だから韓国までお祝いに行けないけど、来年は盛大にお祝いしないとねっ(まずは日を越さないように…(^^;)


[PR]

# by piper-tama | 2017-09-04 01:02 | チョソンモ 조성모 | Comments(0)

酷暑…

みなさんお久しぶりでございます。
北海道は125年ぶりに5連続真夏日だそうで、地球温暖化としか言いようがないですね。
北海道で35度とかもう生きていけません。夜も涼しくなりません。
朝、会社の前の花壇の水やりとか草むしりとかボランティアしたらもう全身びっしょびしょで、おぱんつまで全取っ替えですwww
が、3連休に大雨で急に涼しくなって、21度とかもう体がついていけません。
明日からまた28度くらいになるそうで、、、
そんな中、ゆるキャラのイベントに行ったり、ウニ丼食べに行って1時間半も並んだり、体力の無駄遣いしてます(苦笑


ドラマは「キム課長」がだんだん面白くなってきました♪←まだ観てるww
リアル視聴は「最高の一発」を4話まで観たんですが、秘密のアプリが駄目になり・・・。
ユンシユンに惚れそうになったので、まあひと休みってところですかね(爆



[PR]

# by piper-tama | 2017-07-18 22:17 | 雑記 | Comments(2)

タンタラ

どうもどうも。
これも見終わってますよ~ 
チソン格好いいです。CNミニョク可愛いです。
子役の子も可愛いし、バンドのメンバーみんな格好いいです。
チイントの後だったせいか皆良い人でねwww
脇役もみんな上手いし、一気に観ました。
死んでしまったお兄さんの3D映像との共演は泣けました。
ただハヌルの姉さんだけがイマイチだったな…演技が固い、、、
そして、ソクホが自分のせいで若い作曲家が死んでしまった後悔が上手く表現されてなかったのが残念。

ミニョクって歌上手いし良い声だし、ボーカルもやれば良いのにね~^^
それとコンミョンて最近私が気になってるNCTのドヨン君のお兄さんなんだね~
このまま「被告人」を見ようものならチソンにハマりそうなので観ませんけど(苦笑
c0075177_23453394.jpg
現在は「キム課長」観てます。
なかなか進みませ~んㅠㅠ




[PR]

# by piper-tama | 2017-06-07 23:47 | 韓ドラ(た~は) | Comments(2)

チーズインザトラップ(ドラマ)

とっくに見終わってたんですが、ソンモ氏で忙しく…(苦笑

c0075177_23005560.jpg
なんだろうね、誰にも感情移入しなかったわ、、、
登場人物ほぼ身勝手なんだものw
普通主役の女の子ってとことん良い子なのにソルはちょっと違う。
ユジョン先輩はソルを本当に好きなのかもてあそんでるだけなのか分かんないし…
て言うか、設定が中途半端。
イノとイナ姉弟の両親が何故亡くなったのか、虐待してた叔母さんて誰なのか、ユジョン先輩のお父さんとどういう関係なのか、ぼんやりとしか分からない。お父さんの話に出てくる教授がイノとイナのお父さん?
イノもユジョン先輩も何故こんな子が好きになったのか分からない。
ただ子犬のようなイノだけが救いのドラマでした(苦笑
そして、可哀想なオヨンゴン。どこまでも可哀想なオヨンゴン。。。


映画では良い作品になることを期待してます。
ただただ可愛い子犬のようなぎゅんさんが観れればそれで十分ですwwwww


[PR]

# by piper-tama | 2017-05-24 23:25 | 韓ドラ(た~は) | Comments(0)

2017日本マリアファンミーティング後記その2

映像みつけました。
インスタライブもしてたんですね~ 
後ろにいたので気づかなかったです。。。
背景が分電盤ですがwww

自虐的な話ですが、昔は1万人集めたし、チャン○ン○クより人気あったけど、今は70人だと歌手様はおっしゃってましたwww
1万て国際フォーラム(5千)×2って事だと思うけど、観客かなり被ってますからㅋ
それにマリアは70でも、マリアにならなかったファンはまだいるはずだし(たぶん)
だから、わちゃわちゃするのも楽しいけれど、今度はお安く借りられてお安く気軽に観れるコンサートをしてほしいですね。

そうそう、ソンモ氏って背が高いんだよね。近くで見ることが余り無いから忘れがちだけどw
普通ならステージに立つと大きく見えるのに、ソンモ氏って何故ステージで小さく見えるんだろうね(苦笑



[PR]

# by piper-tama | 2017-05-16 21:57 | チョソンモ 조성모 | Comments(0)

ファンミ後記について

昨日(今朝か^^;)書いたファンミ後記ですが、もしも書いちゃダメなのにって事があったら教えてください。

本当に楽しかったし、このブログを見て「またライブにいきたいなぁ」とか「チョソンモってどんな人だろう?」とか思ってくれたら嬉しいです。

赤字にならない程度のコンサートが早くできるようになりますように(笑

[PR]

# by piper-tama | 2017-05-16 07:21 | チョソンモ 조성모 | Comments(0)

2017日本マリアファンミーティング

c0075177_22545151.png
昨日の夜に帰って来ましたが、全身バッキバキで疲れすぎてて早く寝てしまいました…
今日もバッキバキだし、あくびは止まらないし、ヤバかったですwww
さて、13日のファンミ
雨が降って風もあって、小さな折り畳み傘だったからびちゃびちゃでした。
会場に着いたのが開場30分前。
受け付けあたりがごちゃごちゃしてて、どうすればいいのか分からず暫く入口あたりにいたら紙に名前を書けと。
何とアナログな…w
紙に名前を書いた順番に受け付けをして、会場に入りました。

ステージはソンモ氏が照明や音響をセットしたそうで、お金がかかるからバンドを連れてこなかったと…そしてギターケースを広げてバスキング(投げ銭)w←かなり大きなお札が入ってたらしいですよ‼

まずはギターでアコースティックタイム。
英語曲2曲、韓国曲2曲、シーズンインザサン、そして桜エンディング♪
コードを押さえる指が痛いと何度も言うソンモ氏…懐かしい内弁慶様(爆笑
最後は指が痛いからホー(ふーふー)してって指を差し出すソンモ氏、さすがえぎあっぱㅋㅋ

この後はパーティー
会場内のパーティースペースで軽食と飲物。うっかりトイレにいってる間に食べ物はほぼ無くなってたwww
ソンモ氏が出てきてワイン注いでくれて、ひとりづつと乾杯~とかやってて、私が後ろのほうから指を曲げてグラスを持ってるフリをして「あ"~っ あ"~っ」てやってたらソンモ氏がグーパンチしてたwww

また座ってfor you、パラメノレ、クデネマメ、カシナム、アシナヨ
もう歌の順番とか覚えてないwww
どこかのタイミングでソンモ氏のトイレタイム(爆
歌ったり乾杯したりもう一度パーティーの時間があったり、なんかよくわからないけど、ぐだぐだに楽しく進んでいきました。

後半戦はノエギョトゥロ、クデヌンモルムニダ、ナワハムケ、フフェ、タジム
懐かしい懐かしいナワハムケの踊りとか、ソンモヌンモルムニダ♪なんて歌の掛け合いとか、本当に10年前に戻った感覚でした。
最後はto Heaven
楽しかった~

このあとソンモ氏自ら座布団を持ってきて並べて9人づつの団体写真。
なんだ、2ショットじゃないんだ・・・
でも、ソンモ氏の隣ゲットしました~ 最初の番号順なのかなんなのか、誰が仕切ってるのか分からない状態で、でも一組づつソンモ氏が構図を決めてました。

パーティーと言う名の自由時間に時々自然に発生する2ショットにも参加できない消極的なtamaちゃんでしたが、最後にプレゼントは直接渡せました♪
鍵コメちゃんのお陰です。ありがとう~♡

外に出てからも皆さんとお喋りしてソンモ氏が帰るのをお見送りしておしまい。

ひとりぼっちだったらどうしようと思ってたのに、懐かしいマリア達に会えて、シードルと白ワイン飲んで、歌って踊って、本当に楽しかった~
ソンモ氏のマリアに対する内弁慶っぷりも容赦ない早口も本当に懐かしくて、大興奮でした。
行って良かった~~~♪
次は年末に本当に来てくれるといいね。
私は年末は厳しいかも知れないけど、行けるように頑張ります。

以上、ファンミレポートでした。
抜けてる曲があったら教えてくださいね~


[PR]

# by piper-tama | 2017-05-16 01:33 | チョソンモ 조성모 | Comments(4)

楽しかったぁぁぁー♪

c0075177_02032351.jpg
ホテルに戻ったらすでに日付が変わってましたけど、本当に楽しかった!
6時30分より遅く始まったけど、10時30分近くまで飲めや歌えやって感じで(笑
詳しくは家に帰ってから書きますね。

そして、私に気付いてくれた皆さま、ご一緒してくれたTさん、最寄り駅まで一緒に帰ってくれた親子マリア、ありがとうございました♪
そしてそして、いつもコメントしてくれる鍵コメちゃんに会えて本当に嬉しかった!!
また年内に来てくれるといいなぁ



[PR]

# by piper-tama | 2017-05-14 02:17 | チョソンモ 조성모 | Comments(2)

もうすぐです。

もうすぐ搭乗です。東京は雨で蒸し暑いのかな。
c0075177_11053924.jpg
お土産はキュンちゃんリュックサックにウイスキーを詰めて(笑

c0075177_11055462.jpg

[PR]

# by piper-tama | 2017-05-13 11:08 | チョソンモ 조성모 | Comments(0)